2011年01月30日

iPhone4のこと

無料イラスト素材屋 「SATUKI晴れ」の でいじー です。

今日は、イラストとは関係なくiPhone4のお話をちょこっと。
仕事に便利だからと、iPhoneに変えてかれこれ3ヶ月近くがたちます。
初めは使い勝手がわからず悪戦苦闘。アドレス開くのでさえすったもんだ
してましたが、PC感覚で使えるので今はなんて便利るんるん〜と手放せません。

その中でもカメラアプリがいろいろあって楽しいexclamation
「Instagram(インスタグラム)」という、Twitter+写真のアプリがあります。
普通に撮影した写真を、様々なフィルタ加工が出来るのです。

たとえばこんな感じ。
hurikiri.jpg
フィルム写真風

更に、他の写真に手書風の文字が入れられるアプリ
「手書きカメラ」で、言葉を入れたり。。。ぴかぴか(新しい)
zousan.jpg

なんて事のない写真があら不思議、おしゃれに見える。るんるん
Twitterでまめにつぶやけない私には丁度いいです。
加工してUPして自己満足に楽しんでます。

では最後に、今日行った藤枝市の蓮華寺公園の写真です。
rengeji.jpg
耳が痛くなるほど風が冷たかったぁ〜。

でも鳥は元気でした。カモメと鳩が餌の取り合いをしてました。
海から結構離れた公園なのに、カモメがいるんですね。
tori.jpg

posted by satukibare at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

便利なツール

syringe.jpgブログパーツを追加するとき、面倒なのが色の設定。

ここ最近、よく使わせてもらうFreeSoftが、カラーキャッチ
(Color Syringe Ver.1.4.0)というソフト。

色を確認するだけなのに、グラフィック関係の重たいソフトを
立ち上げたくないので、軽くて使いやすいツールを探していた
ら、この便利なツールを見つけました。

まあ、簡単に説明すると、デスクトップ上のカラーを取得して
数値化するツールです。確定と同時にクリップボードにコピー
しますので、そのまま目的の場所に貼り付けることが出来ます。

ここのサイトに行けば、操作方法も動画で見ることができます。




posted by satukibare at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

