2011年10月31日

ランプ・lamp・灯り

無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」ですかわいい

明日からは11月です。
朝晩は、だいぶ寒く感じるようになりました。
息子は喉が痛いと言ってます。季節の変わり目の風邪には
気をつけないといけませんね。

さて本日UPの素材は、SATUKI晴れの初期の頃に描いたイラスト
ぴかぴか(新しい)ランプですぴかぴか(新しい)

今回は追加で、ランプに灯りを入れてみました。
右斜め下以前描いたランプ
ranp.gif

灯りを入れたランプ
lamp.jpg


他にも、★本サイトには暖炉や暖炉アクセサリーがあります
よかったらどうぞご利用くださいわーい(嬉しい顔)
danro2.gif

loglac3.giflac.gif
posted by satukibare at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

鉛筆と消しゴムのイラスト

無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」の でいじー です。
ここ数日続いた雨雨も止み、今日はとてもいい晴れですグッド(上向き矢印)

久々の素材UPは、えんぴつと消しゴムです。

pencil001.jpg   pencil002.jpg   pencil003.jpg   pencil004.jpg

もうすぐ新年度いす息子は2年生になりますが
相変わらずのマイペースぶり。最近は、NHKのアニメ
エレメントハンターの影響で、元素にはまり1から118までを
暗記して、朝からずーっと言ってます。お気に入りの本は、
寄藤文平さんの「元素生活」。フリガナもないのにかなり
真剣に読んでいて、それぞれの元素の特徴を覚えてます。

子供の好きなものへの興味ってすごいです!
しかし、私に元素の問題を振るので答えられず困ってしまいます。
どうせなら、高校生までこのまま覚えていてもらいたいものです。

鉛筆の素材は、★本サイトへUPしていません。
ほったらかしのままでスミマセン!たらーっ(汗)
posted by satukibare at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ランドセルのカラー追加

無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」の でいじー です。

春らしく、四葉のクローバーの素材を作りました。

4tuba1.jpg4tuba2.jpg
4tuba4.jpg4tuba3.jpg

だいぶ前にリクエストのあったもので、まだサイズ加工までは
手が回りませんが、とりあえずのやっとこUPですexclamation×2
本当にお待たせしちゃいました。

あと、先日UPしたランドセルのカラーを追加しましたかわいい
つや消しタイプで6色です。わーい(嬉しい顔)

randoseru-ao.gifrandoseru-ki.gif

randoseru-kuro.gifrandoseru-mido.gif

randoseru-pink.gifrandoseru-tya.gif

今、描きたい素材がたまってますあせあせ(飛び散る汗)
お花も、もっと種類を増やしたいし・・・。
雑貨物・食べ物系も描きたいと思っています。

のろのろペースですが、またお付き合いくださいませ。かわいい

★本サイトはこちらです。



posted by satukibare at 00:07| Comment(5) | TrackBack(1) | 道具・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

春です

とってもお久しぶりです。
無料素材屋「SATUKI晴れ」の、でいじーでするんるん

もうすっかり春ですexclamationかわいい
なのになんと今年はじめての素材UPでございます。あせあせ(飛び散る汗)

今回は、ランドセルです。

randoseru-kuro.jpg

ranndoseru-aka.jpg

6歳の息子も来週には卒園して、4月からは小学校入学。
(早いなぁ〜。)なので、ランドセルを描いてみました。

ランドセルは、本人の希望により、つや消しの黒。
息子は背が高いほうだし、このまますくすく伸びれば
おそらく5年生位でママを追い越すだろう。。。
そうなると、まぁ黒は無難なので特に、色でもめることは
ありませんでした。男の子の場合、大人な並みの体格で
可愛い色はきっと似合わなくなるだろうしね。

息子は、恐ろしくやんちゃ小僧で、とにかくよく物を壊すexclamation
そこでランドセルに求めるのは耐久性の一言。

どこで買うか悩みました。
でも結局は、地元の手作りカバン屋さんに注文しました。
6年間修理無料というし、ベルトの長さが足りなくなったら
付け替えてくれるというし、修理の時は代車ならぬ
代ランドセルの貸し出しもしてくれるというし。
メンテナンス充実というところに惹かれました。わーい(嬉しい顔)

しかし、最近のランドセルって本当にカラフルですね。
キャラクター物とかもあったりして、内側の柄まで
カラフルなものがありました。

今回の素材は、基本の黒と赤のみですが、他の色やサイズも
作りたいです。
まだ、SATUKI晴れ本サイトにはUPしていませんが、よかったら
お使いください。かわいい



posted by satukibare at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

クリスマス★冬のログハウス★雪だるまUP

今年も一ヶ月を切りましたexclamation

なんとな〜く年末はいつもバタバタとしている
無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」のでいじーです。

なかなか素材を描いている時間が取れないのですが、
それでも以前描きためた季節もの素材を、少しづつUPします
ので、どうぞお付き合いくださいませわーい(嬉しい顔)


久々の素材UPは、ログハウスシリーズかわいい
★雪バージョン(雪だるま付き)★

log-aka200.gif

★そして、雪だるま★
daruma2-200.gif
前回はスノウマンですが、今回は雪だるまです。

子供の頃に雪だるまを作ったのを思い出します。

でも、この辺りは雪がめったに降らないし、雪だるまが作れるほど
積もりません。その為、6歳の息子は「空から雪が降るところ
を見たい!」との事。雪 いつか叶うといいね。


★クリスマスカード★
xmas-c400.jpg
大きいサイズもあります。

以前作ったクリスマス素材もありますので、ご利用ください。
xmas11.gifxmas2.gif


posted by satukibare at 01:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 道具・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

梅雨入り

もう梅雨入りですね雨
待ってましたとばかりに、ここ3日ほど雨降りです。

年長さんの息子は、この雨で遠足が中止になってしま
い悔しい息子は、本当にこんな顔をして→ちっ(怒った顔)地団駄を踏んでました・・・。

大人は、地団駄を踏む思いをしても、実際に床を踏み鳴らしたり
はしないけど、息子は、片腕を振りながら床を踏み鳴らすので、
その姿が笑えました。(本人はかなり真剣で、しかも涙目でした)

さて、傘のイラスト素材ができましたのでUPしました。
長靴もおそろいで作ってみました。

kasa-pink03.gifnaga-pink02.gifnaga-kiro02.gif


★各サイズはこちらからどうぞ

今、カエルも製作中です。お楽しみに!



posted by satukibare at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 道具・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

雨降り

今日は、一日雨降り雨です。本当によく降ります。
そして、雨が降った後に晴れる晴れと・・・あれが・のびるもうやだ〜(悲しい顔)

アレとは・・・雑草exclamation
ウチの庭は、草が生え放題で、4月に入ったとたんに雑草が
あっちからもこっちからも、ものすごい勢いで伸びているのです。

子供がいるから、除草剤は撒きたくない。
もう人力ですexclamationexclamation・・・しかしこれが凄く大変・・・
1時間草むしりしても、草の山は大きくなるけど、肝心の
庭のほうは、見た目にはたいして変わらない。悲しいです。

草むしりするのは、私だけ・・・だから、毎日少しづつ
取っても、一回りする頃にはまた最初の場所が生え始めてる
・・・雑草との戦いは、10月くらいまで続くのです。

今はまだいい!春だし・・・がっ、夏がつらいもうやだ〜(悲しい顔)
雑草だけでなく、暑さと蚊が加わるからたらーっ(汗)ふらふら
(今年こそ、腕焼かないように気をつけよう・・・)


えっと・・・今日の素材は、話とまったく関係ない
「目玉クリップ」です。よく目にする文房具ですね。

グラデーション機能のついたソフトを、始めて使うように
なった時、どれだけグラデーションを使ってリアルに
作れるか、試しに作ったものです。

どうでしょ?結構いいモノに仕上がってますでしょるんるん



clip01.gifclip02.gifclip03.gifclip04.gifclip05.gifclip06.gif


posted by satukibare at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

