2013年03月15日

桜・iPhone4用壁紙&サクラのメッセージカード素材

こんばんわ♪無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」でするんるん

3月も半ば。暖かくなりました。も開花しそうですねかわいい

そんな訳で。本日は桜のiPhone用壁紙です。

sakura-01.jpg



sakura-02.jpg

メッセージ入りタイプと2種類作りました。

以前UPした桜の素材もありまするんるん良かったらどうぞわーい(嬉しい顔)

★本サイトも宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by satukibare at 22:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

プルメリア・Plumeria のフリーイラストです♪

こんばんわるんるん無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」ですわーい(嬉しい顔)

毎日暑いですね。イラストもなかなか描けてません・・・。相変らずバテてます。
でも、お盆休み前に素材UPしたくて、今日はプルメリアを描きましたぴかぴか(新しい)

puru000.jpg

白い花は、イラスト素材としては使いにくいのでは?と思います。
(印刷だと、微妙は線の色がでないのでは?)
でも、プルメリアは、南国の花 夏の花のイメージで、今回描いてみました。

puru001.jpgpuru002.jpgpuru003.jpg

とりあえず、ブログの方にしかUPしてませんので、ダウンロードは
ブログからお願いします。本サイトへのUPは、お盆休み明けかな。。。

★その他、夏素材は本サイトからどうぞ♪かわいい
posted by satukibare at 20:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

暑中お見舞いカード・カラフルなハイビスカス

こんにちはぴかぴか(新しい)無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」でするんるん

すっかりブログ、サボってました。気づけば2ヶ月以上がっっ!!ふらふら
もう夏真っ只中じゃないですかexclamation&question  この暑さに、もうバテ気味ですあせあせ(飛び散る汗)

えっと。。。本日 久々のイラスト素材UPは、ハイビスカスの
カード(ハガキサイズ)
です。 暑中お見舞い・残暑お見舞いにいかがでしょうか?

hai-card.jpg

夏休みになるとなにかと、私の時間に制約がかかり、なかなか思うようにいきません。
4年生ともなると宿題の量も増えてるし、それを本人にこなさせるだけで、母の気力が
奪われていきますたらーっ(汗)
お盆をしっかり休みたい私は、息子の宿題を終わらせる事と、自分の仕事を終わらせる
為に、毎日頑張っております。『ガンバレ自分。』と、誰も励ましてくれないので、
自分で自分を励ましています。

夏素材、もうひとつくらいUPしたいなぁ。と思っています。
★本サイトも宜しくお願い致します。
posted by satukibare at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

無料イラスト・カラフルなハイビスカスと真っ赤なハイビスカス♪

こんにちはかわいい無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」でするんるん

まだ梅雨もやって来ませんが季節先取りで、今日も夏・イラスト素材ですexclamation
南国の花、ハイビスカス・hibiscus!

赤色、黄色、水色のカラフルタイプるんるん

3hai0.jpg

3hai-003.jpg

hai-aka01.jpghai-ki01.jpghai-mizu01.jpg


そして、昨年ブログにUPした真っ赤なハイビスカスも改めてUPしました。

hai02.jpg
★各サイズは「SATUKI晴れ」本サイトにあります。

帯タイプは、連続配置するとかなりにぎやかに使えますexclamation×2
3hai-003.jpg3hai-003.jpg3hai-003.jpg

暑中お見舞いの挿絵などにいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)


話は変わりますが。。。
私も会員として参加している「認知症介護家族・ひまわりの会」
本年度、小冊子を作ることになりました。
冊子作りの校正・デザイン担当として、来年3月頃の完成を目指して制作に入ります。
ポスターやチラシ、カタログなどは普段から作っていますが、冊子を作るのは
初めてでドキドキ。。。ちょっとどうなるか不安。でも・・・すごく楽しみです。

認知症の介護を経験した、ひまわりの会の会員の皆さんが作る冊子です。
孤独になりがちな認知症の介護。介護に悩んでいる人や、認知症って何だろうと
思っている人に、そっと手にとってもらえるような冊子を作りたいと思います。
●ひまわりの会HP
●ひまわりの会ブログ
応援宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

posted by satukibare at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

水仙・水仙の花が咲いて暖かくなりました

無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」です

2月最後の日、29日です。今年はうるう年です。

本日UPの素材は、スイセン。
以前にも水仙は描いていますが、ちょっと種類の違う水仙です。
小さい花が5つくらい、ひとつの茎についているタイプです。


suisen12.jpg

先週辺りから、だいぶ暖かくなりましたが、東北・関東では
今日も雪雪が降っているようです。
ちなみに焼津は、朝から土砂降りです雨
インフルエンザにかかってしまった息子は1週間学校を休み、
今日やっと登校しましたが、雨が降っていてちょっとめげてましたたらーっ(汗)

あともう一度くらい寒さがきて、次は本格的な春かな?

★本サイトには昨年UPした水仙素材があります♪

posted by satukibare at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

バラ素材です

無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」です。

今年は素材、週一UPを目指しています。。。exclamationが いきなり月一UPになりそうふらふら

今週、風邪をひきました。テンション下がり気味ですバッド(下向き矢印)
インフルではないので、早く復活したいところですが、風邪の諸症状が・・・

気分が暗くなりそうなので、今日はぴかぴか(新しい)華やかなバラのカゴ盛りぴかぴか(新しい)を描いてみました。
カゴと言うより、樽ですが。。。

kago-rose.jpg

あふれるくらいのバラの花束。あこがれますかわいい

★本サイトも宜しくね!!


posted by satukibare at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

白い花・White flower

無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」ですかわいい

本日UPのイラスト素材は、白い花ですぴかぴか(新しい)

花の名前は。。。たぶん無いです。

元々は、コーヒーの花のつもりでした。
コーヒーの花は、白くてジャスミンのような香りがすると聞きました。

コーヒーの花は枝に並ぶように咲くので、うまく絵に描けなくて
そのままになっていました。
せっかく描いて、もったいないのでアレンジして紫陽花のようにしたら、
こんな感じのイラストになりました。

白い花って、なんか儚げで綺麗です。

flower.jpg



★本サイトも宜しくお願いします。

posted by satukibare at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ハイビスカスの花・hibiscus・イラスト素材

無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」ですかわいい

今日UPする素材は、ハイビスカスぴかぴか(新しい)
私の中では、夏・南国・フラダンスのイメージが強いです。

前回の記事に書いてますが、友人のネットショップ用に描いた
ブタちゃんにハイビスカスの花が入ってますが、それよりも花の
感じも本物っぽく描いてみました。

hai00.jpg

ハイビスカスの花の絵は昨年から描きたいなぁ。。。
と思っていた素材。8月ももうすぐ終わり、このままではまた描き
そびれてしまいそう。。。と思い今日やっと描きましたグッド(上向き矢印)

★本サイトにはまだUPしていませんがその他の素材も宜しくるんるん


さて、今日から息子は学校が始まり、親としてはほっと一息。
特にどこへも遊びに連れて行っていなかったので、昨日は浜名湖パルパルへ
息子は乗りたがっていた「メガコースター四次元」という
私だったら絶対に乗りたくない、ジェットコースターに一人で乗り
新しく出来たという「パリパル探偵事務所」という、園内にある
ヒントを探して犯人を探し当てるというアトラクションに参加して
ご満悦でした。以前はまだ幼稚園の時だったから幼児向けの
ゆる〜い乗り物だけだったけど、今回はいろいろと乗れてよかったね揺れるハート

そして、その他には親子で参加した、
焼津JC主催の「ゆめみる少年少女応援プログラム」では、今までにない
貴重な体験をしたり、新しいお友達が出来たりしましたわーい(嬉しい顔)
活動記録のHPはこちら・・・29人の少年少女の夏の活動記録

春休みには地震の影響で行けなかった実家にも久々に行き。
なんやかんやと、内容の濃い楽しい夏休みを過ごしましたるんるんかわいい
posted by satukibare at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

お茶の花のイラスト素材UPです

こんにちはるんるん
無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」の でいじー です。

先日UPした、緑茶つながりで今回はお茶の花のイラストをUPexclamation

お茶の花が咲くのは秋です。椿の花に似た小さくて可愛らしいお花です。

chyaba1-1.jpgchyaba2-2.jpgchyaba3-1.jpg

あとは、生茶葉です。これはちょうど今頃の季節ですね。
chyaba4-1.jpg

★本サイトには、各サイズが用意してありますので、よかったらどうぞ
かわいい

posted by satukibare at 15:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

チューリップ

こんばんわかわいい 無料イラスト素材屋 SATUKI晴れ でいじー です。

このところ本当に寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
この辺りは海に面しているので、雪が降ることはほぼ無いのですが、
先週の日曜日には、風花が舞っていました。
翌日には、雲ひとつかかっていない綺麗な富士山が見ることが出来ました。
冬になると、富士山が見える日は多いのですが、裾の方まで見えるのは珍しいです。
いつも仕事に向かうとき、真正面に富士山が見えるので「今日は綺麗だなぁ」とか
「今日は雲の懸かり具合がいいなぁ」とか思いながら見ています。

さて、今年初めてUPするイラスト素材は、チューリップるんるん
淡いピンク色にしてみましたぴかぴか(新しい)

tulip-001.jpg

tulip-004.jpgtulip-003.jpgtulip-002.jpg

前にログハウスと一緒に描いたチューリップはお絵かき風でしたが、
今回はキレイ目にグラデーションを効かせて描いてみました。
まだまだ、春は来そうにもありませんが、一足早く春を感じてください。

前のチューリップはこちらです。
tulip01-2.giftulip04.giftulip-log2.gif

★本サイトも宜しくお願いします。

posted by satukibare at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

桜・さくら・SAKURA・cherry blossoms

こんにちはるんるん
無料イラスト素材屋 「SATUKI晴れ」の でいじー です。

桜の季節ですかわいいもう皆さんの近くでは満開になりましたか?
我が家の近くでは、もう少し。
今度の日曜日あたりは見ごろを迎えそうです。
桜見に行く予定なので晴れ晴れるといいな。かわいい

では今日の素材は、満開の桜キスマーク
素材としては、ちょっと使いにくいですが、この素材で
桜を見た気分にexclamation なるかな?わーい(嬉しい顔)

sakura.jpg

sakura01.jpg

posted by satukibare at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

水仙

無料イラスト素材屋の でいじー でするんるん

大変ご無沙汰の素材UPですわーい(嬉しい顔)
我が家の庭先にも咲いている、春ももうすぐだなぁと
思わせるお花、水仙です。

suisen00.jpg

水仙って、本当に強い花ですよね。
我が家の庭は砂利庭で、何年か前に砂利を入れた時に水仙の球根を
掘り返してそのままほっておいたんです。
それでも毎年力強く咲いてます。スゴイ!


話は変わり・・・

私ごとなのですが、年末になんと!ダンナさんが大腿骨を骨折!
手術をしてお正月は病院でしたがく〜(落胆した顔) 無事に退院しましたが
今も松葉杖で、治るまでにはまだまだかかりそうです。

いたずら盛りの小1の息子と、認知症・介護3の姑の介護、
そこに旦那の骨折。更には自営業で仕事もしなければならず、
超多忙な毎日を送っています。

今回の事では、本当にたくさんの方に助けていただいています。
本当に感謝ですかわいいありがたいです。

素材更新は時間が空いた時に、気晴らしで描く程度なので、
更新も滞りそうですふらふら

次回更新まで、またしばらくお時間を頂くことになるかも
知れませんが時々のぞきに来てください。

それでは、今後とも「SATUKI晴れ」&でいじーを
宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)


posted by satukibare at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

バラ

たいへんご無沙汰しておりますわーい(嬉しい顔)
無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」の でいじー です。

久々の素材UPは、バラですぴかぴか(新しい)ばら・薔薇!

以前UPしたバラとは、ちょっと雰囲気が違います。
こっちの方が、やさしい感じかな?

r-01.jpg

r-02.jpg

r-04.jpgr-03.jpg

バナーにも使えるし、左右または上下反転して、4隅に配置しても
使えると思います。わーい(嬉しい顔)


★以前のバラは、本サイトからどうぞ!

ところで、みなさん夏休みはいかがでしたか?
私は息子と2人で毎年実家へわーい(嬉しい顔)新幹線
今年も9日から1週間ほど行って来ました。

そうなのです。焼津沖のあの地震の時、私は千葉におりまして、
震度6を体験せずにすんだのです!朝起きて、ニュース見たときは
本当に驚きましたexclamation×2 なのに・・・

実家へ行った当日に甥っ子長男が発熱。
ただの風邪だと思っていたら、インフルエンザふらふら

ひ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

新型の疑いも有りと言うことで、家族全員タミフル処方されましたどんっ(衝撃)
(新型かどうかの検査までは、しなかった)
そして、外出は控えてくださいのお達しも受けました。もうやだ〜(悲しい顔)
そんなぁ・・・せっかく実家に来たのに。

発熱する直前まで一緒に遊んでいた甥っ子次男と、息子が
翌々日に発熱たらーっ(汗) 染つるよね〜一緒に遊んでたもん。

大人は家の中でマスクをして、アイス枕買いに行ったり。。。
熱が出たのは、1日だけですんだから良かったけど・・・

結局、実家に居た1週間はずっと実家の中から出ませんでした。
従兄弟たちと、「ちびっ子天国」(地元の人なら知っている!?)
というプールに行くのを、毎年楽しみにしている息子は
ちょっとかわいそうでした。

実家へ行く途中に、上野国立科学博物館に連れて行っておいて
よかった。
どこも連れていってやれなかったら本当にかわいそうだったわ。

それにしても、新型インフルエンザの勢いすごいですね。
学校とかも休校になったりするのかな?
我が家は認知症のおばあちゃんもいるから、なんか不安。

あまり広まらずにすめばいいけど・・・。

posted by satukibare at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

暑中お見舞いカード・あさがお・アサガオ・アサガオ!

こんばんわるんるん
無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」の でいじー です。

ポストカード第2弾 暑中お見舞い アサガオ柄です。

card-asagao.jpg

あとは、単品 朝顔です。
いろいろ工夫して使ってくださいるんるん

asagao.jpg

アサガオといえば、息子は小学1年生。学校で朝顔を育てています。
何十年経っても1年生は朝顔栽培なんですねわーい(嬉しい顔)
懐かしぃ〜ぴかぴか(新しい)いろいろ観察をしては、葉っぱが何枚あったとか
花がひとつ咲いたとか、報告をしてくれます。

夏休み中は家で育てて、2学期になったら種を取るために
また学校へ持って行くとか。。。これは私の頃にはなかったぁ。
枯れないように気をつけなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
きっと夏休み中の観察とかもしなくちゃいけないだろうし。
これは、子供と言うよりも、親のプレッシャー。ですねたらーっ(汗)

★本サイトの朝顔はこちらです。

posted by satukibare at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ヒマワリのポストカード

こんにちは♪
無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」の でいじー です。

もう7月になりましたねわーい(嬉しい顔)夏がやってきますexclamation

今日は夏らしく、ひまわりポストカードです。

暑中お見舞い用などに活用してくださいかわいい
ハガキサイズの印刷用としてもお使いいただけます。


ひまわりカード.jpg

ポストカードは、素材としてUPするのは初めてです。
これからも、今までの素材を元に作っていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

★本サイトのひまわり素材は、こちらになります。

posted by satukibare at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

春ですね〜♪

無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」の でいじー です♪

今日はとっても暖かい日でした晴れ
暖かいを通り越して、暑いくらいexclamationあせあせ(飛び散る汗)

さて今日の素材は、サツキsatuki01.gifの花ではなくて、蝶ぴかぴか(新しい)ちょうちょです。

SATUKI晴れのブログ内で使用しているアイコン
satukiicon.gifを見ていたら、なんか蝶に見えてきて。。。

ちょこっと描き変えて、蝶にしてみました。
春っぽくていいかなと思いましてわーい(嬉しい顔)

色は、ピンク、紫、青です。

butterfly-pink.gifbutterfly-pink02.gif

butterfly-murasaki.gifbutterfly-murasaki02.gif

butterfly-ao.gifbutterfly-ao02.gif

☆本サイトになかなかUPできなくてスミマセンたらーっ(汗)

posted by satukibare at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

梅雨の晴れ間

朝はまだ曇っていたけど、お昼頃から本当にいいお天気晴れです。
でも、明日からはまた崩れるということですが・・・残念だな。

実は息子の幼稚園では、先月予定されていた遠足が雨のせいで
中止になり、今週再計画されて、行く予定なのですが、なんかこれも
怪しそう・・・。お天気もたないかなぁ・・・。ふらふら

本当に今年は、梅雨らしい梅雨です。

ところで、数ヶ月前から仕事でイラストレーターCS2を使ってますが
難しいです。未だに、ベジェ曲線に慣れなくて、イラストレーターで
うまく絵を描くことができません。

ふだん絵を描くときには、FlashとPeintShopを使ってます。

趣味のイラストも、イラストレーターで描けるようになればいいの
ですが、どうもクリックするたびに、あっち行ったり、こっちに来た
りするベジェ曲線が・・・ちゃんとテクニカルガイドを読んで、
練習すればいいでしょうけどねたらーっ(汗)

あまり複雑な絵を描くことが無いから、マウスで充分だったけど
ペンタブレットもあったほうがいいのかしら。
なんてことを最近思ったりもします。

10年ほど前に使っていたペンタブレットは、感度が悪くてだめでした。

最近のはどうなんでしょう?

といっても、何よりイラストレーターのベジェになれなければexclamation×2

★朝顔のイラストを追加します。

asagao02.gifasagao01.gif



posted by satukibare at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

梅雨

こんにちは。無料素材屋「SATUKI晴れ」の、でいじーですかわいい

すっかりご無沙汰してました。
昨日までは晴れ晴れの日が多かったけど、今日からは本格的な雨雨降りに。。。
来週いっぱいは、こんな天気が続きそう。

梅雨のシーズンが終わる前に、紫陽花とカエルの素材をUPしたい。
と思ってますが・・・なかなか進まず、とりあえずこちらに
数点UPします。

アジサイとカエルは、最近描いたものですが、カエル娘ちゃんは
だいぶ前に描いたものです。
普段あまり人っぽいモノは描かないから、私にしてはちょっと
めずらしい素材です。

kaerukun.gifkaeru00.gifajisai.gif



posted by satukibare at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

デイジーのイラスト素材できました

こんにちは。無料イラスト素材屋の でいじー ですわーい(嬉しい顔)
以前、紹介したデイジーの花の、イラスト素材できましたかわいい

daisy.gifdaisy-ba80.jpg

ぴかぴか(新しい)こちらから、各サイズを用意してあります。

これからの季節素材 6月用に、傘や長靴、アジサイの花、など
只今制作中です。以前描いたカツオやマグロの寿司などもUPしたいです。

出来上がり次第、(なるべく早くダッシュ(走り出すさま))UPしていきますねexclamation
お楽しみにアート





posted by satukibare at 09:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

デイシー

私のハンドルネームは、でいじー です。

デイジーと言えば、花のデイジー(雛菊)のことだったり、
ディズニーキャラクターの、ドナルドダックの恋人のデイジー
だったりしますねかわいい 
花のデイジーも、デイジーダックも好きです揺れるハート 
でも、そのどちらから、とった訳でもなんです。

ただ単純に、初めて使ったペイントソフトが、デジイーアート
というソフトだったからなのです。

でもデイジーの花のその形は、小さな子供がお絵かきで描く
お花の形そのもの(花の形の代表みたい)で、素朴でかわいらしい。

そこで、3色のデイジーを描いてみました。
私は、あまり花に詳しくないので、こんな色味のデイジーが
あるのかわからないのですが、いかがでしょうか?

daisy-shiro.jpgdaisy-kiiro.jpgdaisy-pink.jpg






posted by satukibare at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

