2009年01月14日

のってカンガルー

kangar.JPG先週の3連休、「のってカンガルー」のぬいぐるみをもらえそうなので、日産に行ってきました。車を購入する予定はないのですが、ぬいぐるみ欲しさに出かけたわけです。

子カンガルーが、3つくらいの言葉をしゃべるので、かわいいですよ。息子は親カンガルーのポケットから子カンガルーを持ち歩いていて、とうとう家のどこかへなくしてしまって、家中大騒ぎ。結局その日は見つからずで、翌日パパが見つけてくれました。

なくさないように、子カンガルーと親カンガルーの帽子とマフラーは縫い付けてしまいました。

カンガルーだけで、大騒ぎでした。

ブログ右側の子カンガルーで遊んだ方は、しっかりと部屋に返してくださいね。
posted by satukibare at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2008年12月09日

お店のご紹介です♪

無料素材屋「STUKI晴れ」のでいじーですかわいい

今日は、このブログを通して初めてお仕事をさせていただいた
Sun&Daisyさんをご紹介したいと思います。

とっても可愛いマタニティのお洋服を扱っているお店で、
HPのバナーやショップカードなどを数点作らせていただきました。

sundaisy003.jpg

チュニックワンピースがとっても可愛いんですよぴかぴか(新しい)
最近のマタニティはいいですね〜揺れるハートオシャレです。
マタニティデニムパンツが、特にすごいなぁ〜と。。。
(私が妊婦の時に、こんな商品があったら絶対買ってました!)

お店は、店主の蓮見さんのお人柄がうかがえる様な、やさしい雰囲気です。

sundaisy-link.gif

妊婦さんは可愛いマタニティのお洋服で妊婦生活を楽しくして。。。
身近に妊婦さんがいる方は、クリスマスプレゼントにも喜ばれる
のではないでしょうかるんるんプレゼント

posted by satukibare at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

マジックペン

ふだんゲームは、やらないんだけど、たま〜に息子が
私のパソコンを占領して、ネットゲームをやっている
ときがあるんです。

息子はテレビゲームが使えないときに、私の目を盗んで、
Yahooゲームやニコロディオンなんかのネットゲームを
やっているようなんです。

うちのだんなが、インターネットゲームのやり方を教えて
しまったので、Yahoo.comのゲームまでできるようになって
しまったので、いまではそのサイトのすみずみまでやりつく
してしまっているようです。

息子が見つけてきたゲームの中で、ほのぼのしていていいなあ
と思うゲームを紹介してみますね。

Yahoo.comのゲームコーナーにあるんですが、マジックペンというゲーム。


テレビゲームと違って、ある程度考えて絵を描かないと、
クリアできなくて、絵もいいんですよ。


MagicPen.JPG


ラベル:MagicPen
posted by satukibare at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

まとめてUP!

こんにちは。無料素材屋「SATUKI晴れ」のでいじーです。

夏の間に、コメントを書き込んで下さった皆様、
ありがとうございました。そして、お返事ができてなくて
申し訳ありませんでした。
ブログの便利機能をもうちょっと勉強します。

10月もあっと言う間、夏中まったくUPしていなかった
イラスト素材をまとめて更新いたしましたexclamation

もうすっかり季節はずれになってしまった紫陽花。
ajisai02.gif
本当に季節はずれですね。。。スミマセンもうやだ〜(悲しい顔)

そして、カエルくんkaerukun03.gif
です。雨粒と、カエル娘ちゃんも一緒にUPしました。
kaeru00.gif


そしてそしてexclamation今の季節にぴったりの、薔薇ぴかぴか(新しい)
3色ご用意いたしました
exclamation×2
rose-m02.gif
今後、余裕があればカラーを増やしていきます。
白とか黄色とか。。。

更に、私にしてはちょっと変り種のイラスト。
人の顔です。女性です。透過機能を使ってみたくてサンバイザーをつけました。
woman08.gif
描き始めたときは、口紅の色とか髪型とかを色々と変える事が
できればと、描き始めたのですが・・・まつ毛が面倒で、これ以上
描けませんでした。
パーツの多い絵は、気合を入れてからでなくてはダメですね・・・。

今は、冬に向けて珈琲や雪だるまをUP予定です。

クリスマス近くになったら、今あるクリスマス素材を更に
充実させるため、種類を増やしたいと思っております。

それでは、相変わらずののんびりペースですが、☆本サイト
宜しくお願いいたします。



posted by satukibare at 11:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

私の趣味

秋晴れで気持ちがいいお天気です晴れ
でも、天気予報では 曇りのち雨 これから崩れるのかな?

さて今日は私の趣味をご紹介。
子供の頃から、ちょこちょことなにかを作るのが好きで、
最近は、バックを作ったりしています。

そして今作っているのは、ビーズ刺繍をしたバッグです。
手芸作家の下田直子さんの「ハンドメイドバック」に
掲載されていた、作品を参考に作っています。

本の中では黒のビロード生地に刺繍するのですが、手元にリネンが
あったので、ビーズの色目もちょっと変えて、毎日ちまちまと
やってます。本体を生成り色にしてしまったので、持ち手を
どうしようか考え中。。。

bag.jpg

以前にも、ビーズ刺繍したバックを作ったことはあるのですが、
ここまで細かい柄は初めて。作る前は、ちょっと面倒?かなぁ〜と
思っていたけど、作り始めたら以外に楽しいるんるん

下田直子さんの手作り本は、編み物からフエルト、着物生地など
いろいろ出ていますが、どれもステキで可愛いです。
今度は、冬向けにフエルトバックを作りたいかわいい

完成したらUPします。わーい(嬉しい顔)




posted by satukibare at 10:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

秋ですね

久々のUPです。いつの間にか、秋になっておりました。たらーっ(汗)

秋晴れの良いお天気晴れ、息子の幼稚園では遠足です。
年長さんになってから、行事と言うときに限って、熱を出したり
怪我をしたりで、まともに参加をしたことがなかった為、
今回はなんとしてでも行かせてやりたいと思い、先週から風邪を
ひかせないよう、体調管理をしてきました。
おかげで何とか無事に参加できて、ほっとしてます。

さて10月に入って数日。
あちらこちらで、ハロウィングッズがあふれています。
ハロウィンをよく分かってない息子もディズニーリゾートのCMや、
ハロウィン限定お菓子などを見かけるたびに「ハロウィンだ!」と反応をします。


そして、ハロウィンと言ったら(!?)黒猫です。
cat.gif
こちらの黒猫は、昔実家で飼っていた猫がモデルです。
シャムネコの雑種で、18年程間実家の主として生きてました。
真っ黒で綺麗な猫でした。

halloween.jpg


★以前描いたハロウィン素材が「無料イラスト素材屋 SATUKI晴れ」に
ありますので良かったらご利用ください。



posted by satukibare at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

みずたマーチ発見!!

mizutamarch.JPGレアマーチは、「しましマーチ」だけかと思っていたら、「みずたマーチ」もありました。わたしとしては、しましマーチの方が好きですが、いろいろあるのもいいですね。

このあいだ車の点検で日産に行って、しましマーチの本物が見たいといったのですが、レアものなので、焼津には来ないみたいです。

残念。
ラベル:みずたマーチ
posted by satukibare at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

お茶屋さんにお茶を買いに行ったら

IMG_0008_320.jpg藤枝にお茶を買いに行ったら、ペットボトルのお茶をいただいた。

さすが藤枝の組合?が作ったペットボトルのお茶だけあって、

さすがに、

「うまい」


数量限定と印刷してあるので、県外では販売しないかも知れません。


以前まで、ペットボトルにお茶を入れて販売することに、

ためらいがあるようだった藤枝のお茶屋さんだったので、

この商品には、かなりこだわりがありそう。





posted by satukibare at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

日産のしましマーチ

しましマーチって、実在しそうだなあと思って、検索してみたら、
おもしろいサイトを見つけました。

しましマーチがPCのデスクトップを走り回るんです。


デスクトップツール3」をインストールして、デスクトップ上でマーチを走らせて
遊んでいます。
ダブルクリックすると色を変えることができます。


しましマーチは、Web上のカプセルを日産デスクトップツール3の
コアアプリ(インストールすると出てくる液体の入った四角いマーク)にドラッグ&ドロップすると出てきます。

デスクトップ上に2台のマーチが登場。
何分おきかにクラクションを鳴らして、走り回ります。
たまにデスクトップの壁に激突しているようです。


「デスクトップツール4」もあるようですが、まだベータ版のようです。

posted by satukibare at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

マーチ4台

息子にせがまれ、マーチ4台買ってしまった。しましマーチは、はじめて見たので、ボロボロになる前に写真にとっておくことにした。

どうやら、息子はこのカラフルなマーチが欲しかったようなんだけど、4台で1セットなので、しかたなく4台のマーチを買うことになった。

IMG_3251_320.jpgIMG_3246_320.jpgIMG_3256_320.jpg
ラベル:しましマーチ
posted by satukibare at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

Webサイト開設のお知らせ

ぴかぴか(新しい)SATUKI晴れのWebサイトがOPENしましたぴかぴか(新しい)

6年以上も前に、描きためた素材ですかわいい

ブログでは、全部公開できなかった素材が沢山
見ることが出来ます。
最近描いた素材も、こちらに徐々にアップする予定わーい(嬉しい顔)

今は仮アドレスなので、ドメインが取れ次第
また、新アドレスをお知らせします。exclamation
posted by satukibare at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

