2011年08月29日

ハイビスカスの花・hibiscus・イラスト素材

無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」ですかわいい

今日UPする素材は、ハイビスカスぴかぴか(新しい)
私の中では、夏・南国・フラダンスのイメージが強いです。

前回の記事に書いてますが、友人のネットショップ用に描いた
ブタちゃんにハイビスカスの花が入ってますが、それよりも花の
感じも本物っぽく描いてみました。

hai00.jpg

ハイビスカスの花の絵は昨年から描きたいなぁ。。。
と思っていた素材。8月ももうすぐ終わり、このままではまた描き
そびれてしまいそう。。。と思い今日やっと描きましたグッド(上向き矢印)

★本サイトにはまだUPしていませんがその他の素材も宜しくるんるん


さて、今日から息子は学校が始まり、親としてはほっと一息。
特にどこへも遊びに連れて行っていなかったので、昨日は浜名湖パルパルへ
息子は乗りたがっていた「メガコースター四次元」という
私だったら絶対に乗りたくない、ジェットコースターに一人で乗り
新しく出来たという「パリパル探偵事務所」という、園内にある
ヒントを探して犯人を探し当てるというアトラクションに参加して
ご満悦でした。以前はまだ幼稚園の時だったから幼児向けの
ゆる〜い乗り物だけだったけど、今回はいろいろと乗れてよかったね揺れるハート

そして、その他には親子で参加した、
焼津JC主催の「ゆめみる少年少女応援プログラム」では、今までにない
貴重な体験をしたり、新しいお友達が出来たりしましたわーい(嬉しい顔)
活動記録のHPはこちら・・・29人の少年少女の夏の活動記録

春休みには地震の影響で行けなかった実家にも久々に行き。
なんやかんやと、内容の濃い楽しい夏休みを過ごしましたるんるんかわいい
posted by satukibare at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

夏休み☆ぴことら倶楽部

こんにちはわーい(嬉しい顔)
無料イラスト素材屋の でいじー です。

ただ今、お盆休み 実家でのんびりと過ごしています。るんるん

今日は、20年来の友人が参加しているShopの紹介です。

『ぴことら倶楽部』

『aloha』 『TEKU』 『まお』 さん達、三人の作り手による、
手作り雑貨のお店で、どれも温かみのある作品ばかりです。

『aloha』こと友人の、ALOHABooちゃんが7月に我が家に
遊びにきた時に、ブタちゃんをシンボルに「こんな感じで」
と依頼をされて描かせてもらいました。

alohaboo.jpg

シャチハタも作ってみました。ぴかぴか(新しい)
なかなか可愛くて、私もSATUKI晴れのを作ってみようかなかわいい
aloha-hanko.jpg

そして、ALOHABooちゃんが私用に特別に作ってくれた、
カード入れと携帯入れです。

aloha.jpg

夏らしい、さわやかなストライプでそれぞれ大活躍していますぴかぴか(新しい)
『aloha』のSHOPでも、いずれ販売する予定だそうです。
楽しみでするんるんぴかぴか(新しい)

私も自分のバックくらいは、手作りしてみたりするのですが、
細かいものを作るのは気力が続きません。

去年買ってほったらかしになっている布で、この休み中にグラウニーバックを
作ろうかなぁ。実家に持参してきています。さあどうなるかな。。。

posted by satukibare at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

夏の無料イラスト素材・アイスコーヒーとその作り方・ICE COFFEE

暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」でするんるん
みなさん夏バテしてませんか?

昨日から息子は、通っている体操教室のきのいい羊のキャンプに行っています。
毎年とっても楽しみしていて、今回で3回目。
あいにく昨日は雨が降り、川遊びやキャンプファイヤーはどうなったのか・・・。
それでもきっと、羊の先生たちが大好きな息子はハイテンションexclamation×2大満足で帰ってくるでしょう。

昨日のお昼は、ダンナと2人で焼津のインター近くにある
イタリアンレストラン「ミルフィオーリ」に行きました。
以前から気になっていたお店で、期待以上るんるん盛りつけも美しく、とっても美味しかったですぴかぴか(新しい)
またぜひ行きたいお店となりましたわーい(嬉しい顔)ほんとお勧めですかわいい


さて今日UPする素材は、アイスコーヒーです。
だいぶ前に描いた素材でアイスコーヒーの作り方になっています。

s-d-6.jpg  s-dr-1.jpg

s-ic-2.jpg  s-ic-1.jpg

s-ic-3.jpg

コーヒー好きの私は、豆を深煎りにしてもらって自分でアイスコーヒーを
作ります。市販のものよりも味わい深くて美味しいるんるんといっても今年はまだ一度も作ってませんふらふら
あぁ〜飲みたい。。。

★本サイトも宜しく!!
今日のUPした素材以外にもコーヒー関係まだありますので近々UPします!
posted by satukibare at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

オレンジジュース・ペットボトル素材

こんにちはかわいい
無料イラスト素材 「SATUKI晴れ」 のデイジーですかわいい

今日から8月です。暑いのもこれからが本番ですね。

今年の夏は、焼津青年会議所主催の「ゆめみる少年少女プログラム」に親子で初参加ぴかぴか(新しい)
超インドア人間の私が、体力有り余っている息子を発散させるために、思い切って
申し込みをしました。全3回の内2回は終了。
前回の沢登りはかなり楽しかったようなので、3回目も楽しみにしています。
でも、3回目はカヌーによる川〜海へ。
体力に自身のない私・・・たらーっ(汗)日焼けしないように完全防備をしてがんばってきます。

さてさて久々の素材UPは、ペットボトル入りのオレンジジュースです。
orenge.jpg

以前描いた、水のペットボトルの変化バージョンとなります。

このところ素材UPがかなりサボりぎみだったので、がんばりますexclamation×2

☆本サイトも宜しくね!
posted by satukibare at 10:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

