2011年04月21日

お茶の花のイラスト素材UPです

こんにちはるんるん
無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」の でいじー です。

先日UPした、緑茶つながりで今回はお茶の花のイラストをUPexclamation

お茶の花が咲くのは秋です。椿の花に似た小さくて可愛らしいお花です。

chyaba1-1.jpgchyaba2-2.jpgchyaba3-1.jpg

あとは、生茶葉です。これはちょうど今頃の季節ですね。
chyaba4-1.jpg

★本サイトには、各サイズが用意してありますので、よかったらどうぞ
かわいい

posted by satukibare at 15:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

そろそろ新茶の季節・緑茶のイラスト素材のUPです

無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」の でいじー です。

さて桜も散り葉が茂り始め、静岡では新茶の季節です。

静岡といったらやっぱりお茶ですね。お茶屋さんの店頭には、新茶の文字るんるん
茶畑では新芽の綺麗な黄緑色が見られますぴかぴか(新しい)

新茶の新緑のような香りと甘みがこの時期ならではで美味しいです。

今回の素材は、緑茶と急須をUPexclamation

chya001.jpg

chya2.jpg


kyusu2.jpg

★こちらの本サイトでは各サイズと、湯のみ・茶たくもそれぞれUPしてあります。
posted by satukibare at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのUPです

大変ご無沙汰しております。
無料イラスト素材屋「SATUKI晴れ」の でいじー です。

春になり心が浮き立つはずのこの季節、皆さまどのようにお過ごしでしょうか?
このブログをUPしていなかった間に、東北関東の大震災がありました。
今も大変な日々をすごしている皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

千葉にある実家では建物の被害は出ましたが、幸いみな無事でした。
今回の震災では今までは考えもしなかった事、きちんと考えなければいけないこと
がある事が沢山あるこということに改めて気づきました。

これから先何十年もかかる原発問題。次の子ども達の世代に、なんと大きく
重たい荷物を背負わせてしまったのか。。。大きな不安は解消できる時が
くるのだろうかとマイナスの方へ気持ちが行きがちですが、復興という
言葉が少しずつではあるけれど聞こえ始め、人の強さを感じたりもします。

来年の桜を見る頃には、もっともっと笑顔になれますように。。。sakura4.gif

posted by satukibare at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

